FC2ブログ

2020-08

活動報告2018・秋

またもやすっかりご無沙汰しておりました…。
ホント年取ると月日の流れが速くて
気付けば更新しないまま10月がさらっと終わっておりました。
…最近何でも歳のせいにする「たま」です。すみません。

さてさて本当は歳のせいではなくてですね。
この秋は例年以上にイベントに参加することが多かったのです。
それらの準備諸々でドタバタっとしてたんですね(結局言い訳)
なので今日はそのイベントをざっくり振り返って
ご報告に代えさせていただきます!

まずは9月24日(祝)環水公園にて開催されました
「イタリアン 食の祭典」
生ビール・ホーライサンワイン・ひやおろしなどを販売しました。

イタリア展2018① イタリア展2018②  
イタリア展2018③ イタリア展2018④  

合間に美味しいものを食べるのもイベントの楽しみ…
仲良し♡のJ子姐さんの塩モツ煮が絶品でしたの.゚+.(・∀・)゚+.

イタリア展2018⑤ イタリア展2018⑥  

そして10月13日(土)・14日(日)城址公園にて
「まちなかミュージック&フードフェスティバル 米奏動」。
県酒造組合さまのお手伝いとして、地酒をPRしてきました。

米奏動2018① 米奏動2018②  

同じ週の10月19日(金)には
「全国消防技能大会」の会場にて、地酒の販売を。
全国の方に富山の地酒をアピールする絶好の機会!

消防① 消防②  

さらに11月3日(祝)からは「ねんりんピック富山2018」
開会式の際の物販・親水公園での関連イベントなどで
全国のアクティブシニアの皆さんに富山の地酒を楽しんでいただきました。

ねんりん① ねんりん②  
ねんりん③ ねんりん④  

ワタシは開会式だけお手伝いさせていただいたのですが、
ホントにもう、皆さんお元気で…
そのパワーに圧倒された一日でした(。-_-。)
負けてはいられないと、その夜は焼肉食べに行きましたからね(笑)

…以上。この秋のイベント報告でした。
現在「はま」さんが富山の地酒を持って出張三昧でございます。
先週までは上野駅、昨日と今日は大宮駅。
15日からは仙台駅にお邪魔しますので、お近くの方はぜひ!


【日直 たま】



スポンサーサイト



銀盤は、動いている。

昨日は午後から某ビルディングにて行われた
銀盤酒造さんの新商品発表会にお邪魔してきましたよ!

IMG_0819.jpg

この9月から、銀盤さんの商品がリニューアル!
そのお披露目が行われるとあって、酒販関係者はもちろん、
各メディアの方々も多くかけつけておられました。

IMG_0821.jpg

銀盤酒造・田中文悟社長からのご挨拶と商品説明、
続いて荻野杜氏のご挨拶、
さらには「銀盤酒造応援団長」に就任した
元プロボクサー・亀田興毅氏が登場!
本物でしたわ…(当然か)

IMG_0869.jpg

田中社長と亀田氏の乾杯のご発声で、試飲会スタート。

IMG_0828.jpg IMG_0835.jpg

IMG_0832.jpg
 IMG_0833.jpg

うまそげに冷えた銀盤の新ラインナップ。
気になったものから、しっかり試飲させていただきましたよ!
ワタシ的には「剱岳」の特別純米や純米大吟醸「越中50」がお気に入り。
「黒部の華」の純米吟醸もよかったなあ~。
やたらとおかわりするワタシを気遣って、
「お水、飲んでらっしゃいますか?」と声をかけてくださる銀盤レディ。
はい、飲んでます飲んでます大丈夫です。
そしてそのお水というのも…

IMG_0855.jpg

銀盤だったりするんですよねえ~ヽ(´∀`)ノ

試飲の間にはあれこれ談笑。
銀盤のセールスさんにお酒の説明を聞いたり、
仲良しの酒販店さんと写真を撮ったり、
そう、あのお方ともちゃっかり撮らせていただきましたよ!

IMG_0839.jpg

団長・亀田氏と弊社社長との3ショット。
なんか緊張しちゃって目線が定まらず困りました。

IMG_0850.jpg  IMG_0851.jpg

新生・銀盤酒造となってから1年を経て、
満を持して踏み切った、ラインナップの刷新。
自信をもって放たれる商品の数々と従業員の皆さんの笑顔を見て
銀盤酒造のパワーと勢いを感じた試飲会でございました。
まさに「Love!Move!」、銀盤は動いてますよ!
9月からの新商品、並びにリニューアル品、
ぜひお楽しみに!

そして最後にワタクシのコレイチ。
田中社長の、銀盤愛に満ち満ちたこの写真をば。

IMG_0831.jpg

ごちそうさまでした!(*´∀`人 ♪


【日直】 たま



本日より

IMG_3836.jpg
 

会社のPCを変えてもらいました。

このノートPCを武器にして…
いわゆる「クリエイティブなお仕事」に力を注ぎたいと思います。

本腰入れるのは来年からになりますけどね(汗)

こうやって環境を整えていただいたからには、
ワタシもいろいろと精進しなければなあと思っております。
来年の抱負は「スキルアップ」で!

…たまには真面目なことも思うんですよ。
「たま」だけにね!(もはや真面目じゃない)

そんなわけで、今日からはこのPCから!
ホームページやブログを通じて、いろいろ発信していきますので
今後ともひとつよろしくお願いしまーす♪


【日直】 たま

送別会と、まちコレと。

いろいろとございまして…
「恐らく今年いちばん忙しいであろう10日間」を乗り切りました。
おかげで毎日が瞬く間に過ぎていきましたよ(涙目)
でもちっとも痩せないのねん。たまでぇす。

そんな忙殺の日々でも、愉しい時間もありました。
先週11日の金曜は、定年退職されたS部長の送別会。
和やかに、楽しくお酒を飲めました。

思えば10数年前、ワタシが入社して最初にお世話になったのがS部長でした。
直属の部下だった約8年間、いろいろとご心配とご迷惑をおかけしました。
この場をお借りして、ありがとうございました!
最後にガッチリ握手できて良かったです(笑)
これからもどうぞお元気で!


さらに昨日13日の日曜は、
グランドプラザで開催された「富山の和食 まちコレ2015」
富山県酒造組合さまのお手伝いに行ってまいりました!
実はこれが忙殺の日々の一因だったんですけどね(苦笑)

県内10蔵の酒蔵の皆さんが持ち寄った秋の酒「ひやおろし」と自慢のお酒を、
おいしい富山の和食と共に味わっていただくべく!
がんばらせていただきました!

まちコレ① まちコレ②

おかげさまで地酒コーナーは大盛況。
要領の悪さも手伝って、終始てんてこ舞いでございました。
それでもまあ…大問題も起きず、暴動も起きず(笑)
なんとか終わって心底ホッとしております。
友達や知り合いにも、たくさん会えましたしね

そうそう、富山の地酒ファンの層の幅広さに驚きましたよ!
ギャル系の若い女子から、ご年配の紳士まで!
特にスタート前にフライングでやって来て、
「日本酒飲めると思ったら、喉が疼いて疼いて…」
と話しかけてこられたおじ様に!
「ズバリ酒呑みで賞」を差し上げたいと思います!(笑)


【日直】 たま

今年初のビール売り!

昨夜は、富山アルペンスタジアムで行われた広島VS阪神の試合に
ビール売り部隊として参戦してきましたよ~。

今までずっと、通常業務を終えてからの後発隊でしたので、
先発隊として参加するのはほぼほぼ初めて!
何をしていいやらとまどいながらも…

P6240019.jpg P6240022.jpg

まだ誰もいないスタンド、練習に励む選手たち…
なかなか見られない光景に、こっそりウキウキしてました(笑)

ちなみにワタクシがいつも配属される、3塁側外野の売り場。

IMG_1895.jpg

昨日はンマー、ひどい強風で。
あげく日も当たらないので寒くて寒くて。
途中、弁当を配りに来た内野売り場のS次長に
「なんでここ、こんなに涼しいがんよ!ウガー!!」
とキレられる始末(内野は暑かったらしい)。
あ、ウガーは言ってませんけどね。雰囲気です。

P6240035.jpg

そのうちに開場、あっという間に外野席は熱い阪神ファンでいっぱいに。
試合中も、どんどこ入場してこられるのねー。
ビールの売れ行きは、序盤はイマイチだったものの
阪神が一気に4点とった回の後には…
売り場の前に行列ができました!(これ外野の売り場では珍しいことなのよ)
まさに祝杯モードなんだね。
外野仲間・Tさんと、一瞬てんてこ舞い。
阪神ファンの皆さんは、本当によく飲んでくださるので大好き!(笑)


P6240044.jpg P6240045.jpg

そうそう、ジェット風船もバッチリ撮れましたよん。
今年は風船の数もハンパなかったような…
おかげで「六甲おろし」がアタマから離れません(苦笑)


【日直】 たま




«  | ホーム |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

チーム北酒HP

Author:チーム北酒HP
富山県の酒卸会社・北陸酒販の公式HP作成チームです。
公式HPには載せられないこぼれ話や取材記録、時にはメンバーのプライベートもチラ見せ?
もちろん富山の地酒情報もありますよ。
気軽にお越しくださいませ♪
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
つれづれ (67)
富山のお店 (12)
酔いどれ (56)
お知らせ^^ (68)
酒蔵探訪 (13)
グラウジーズ (12)
出張漫遊記 (21)
アテあれこれ (5)
富山のガラスと新酒フェア (105)
お仕事 (21)
富山の地酒 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる