FC2ブログ

2020-08

ゆるゆるマチネタめぐり とやまの新酒を飲み歩き!

2013 富山のガラスと新酒フェア 特別企画展の一つである
ゆるゆるマチネタめぐり とやまの新酒を飲み歩き!
が、いよいよ1月25日より開幕します!
 RIMG2080.jpg


チューリップテレビさんの企画を、新酒フェアに共催として入れてもらったんですが、
おかげで「富山の地酒新酒」の話題が沸騰しており、開幕前からすでに盛り上がっている
雰囲気が富山駅前周辺から感じられます。

内容はいまさら記述する必要もありませんが、
富山駅前周辺の居酒屋18軒各店が「ほろ酔いセット」(新酒と肴のお店オリジナルセット)を1000円で提供。
それを味わって、飲み歩くというイベントです。

今年で3年目なんですが、この「ほろ酔いセット」がどこの店もとっても頑張ってくれていて
スバラシイ!
ものでございます。

実際に居酒屋へ行って1000円だけで帰れるなんてそんな人いないんじゃない?って思われるかもしれませんが、
このイベントに関しては平気でそれができるんですよ!
もちろん居酒屋さんにとっては、利益のでるイベントではないのですが、お店を多くの方に知ってもらうためにと
メッチャクチャ頑張っていただいています。


さて、このイベント 主催がテレビ局だけあって、各店を紹介するテレビ番組を制作しております。
その取材が15日から順に行われており、開催前までにはすべて収録を終える予定だそうです。

で、先日、ちょっぴり下見をかねてその撮影風景を見学してきました。


RIMG2114.jpg RIMG2109.jpg
今年初参加の「おさかな家」さん。
チューリップテレビの@酔っ払い(自称)上野さんと絡むのは女性ガラス作家の藤井さん。


RIMG2121.jpg RIMG2118.jpg
こちらは、富山の銘店と名高い「酒菜工房だい」さん。
ここでは、ガラス作家の野口さんと。2人は富山の地酒ファン倶楽部のイベントでも仲良し^^
爆笑トーク(?)が炸裂してましたよ^^


RIMG2126.jpg RIMG2123.jpg
そしてこちらは、毎年巨大なベニズワイ蟹をほろ酔いセットにしてくれるビックリ仰天な「旬彩 新」さん。
こちらもガラス作家の岩瀬さんが上野さんと絡んでくれました。


この日は上野さんも美人女性3人との絡みで、ついつい飲みすぎたようですね^^
(仕事で昼間っから飲めるなんてうらやましい!って思っちゃいますね)



さてさて、「はま」が何故にこの収録を見学してきたかと言いますと、、、、、、
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
実は・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
「はま」も上野さんと絡んで、収録する予定が入っているんですよ(爆)

ひじょうにキンチョーしちゃいますが、上野さんに身をゆだねて時をやり過ごそうかと思っております(汗)


 

ゆるゆる487310_395814200511738_813646270_n RIMG2108.jpg
ちなみにこんなのが「ほろ酔いセット」
なんとこれで1000円だよ。。


さぁ皆さん 富山駅前で富山の新酒をぐいぐい愉しんでください^^









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freshhokusyu.blog.fc2.com/tb.php/123-05fa5f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

チーム北酒HP

Author:チーム北酒HP
富山県の酒卸会社・北陸酒販の公式HP作成チームです。
公式HPには載せられないこぼれ話や取材記録、時にはメンバーのプライベートもチラ見せ?
もちろん富山の地酒情報もありますよ。
気軽にお越しくださいませ♪
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
つれづれ (67)
富山のお店 (12)
酔いどれ (56)
お知らせ^^ (68)
酒蔵探訪 (13)
グラウジーズ (12)
出張漫遊記 (21)
アテあれこれ (5)
富山のガラスと新酒フェア (105)
お仕事 (21)
富山の地酒 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる