FC2ブログ

2020-08

とやまの新酒を飲み歩き!収録・・・

昨夜も飲み歩きの収録を見学、、、
そして恥ずかしながら出演してきました「はま」です(汗)

まずは、醸家さんにて桝田酒造店 桝田社長が出演しての収録。
満寿泉メディア305002_252561314877882_391709836_n 
さすが桝田社長!っていうトークをちょっと披露。

この醸家さんは、今回のほろ酔いセットでは、
「千代鶴 恵田」「三笑楽蔵出生原酒」「曙 利右ェ門」「満寿泉生純米吟醸」
の4種類から一つお好みの新酒をチョイスすることができるんです。

(以下桝田社長と@上野さんのトークを)

桝田社長「4つの中から選べるんなら、僕は曙を!」

周りスタッフ「え~! ・・・・・」

@上野さん「社長 満寿泉じゃないんですか?(驚)」

桝田社長「だって、満寿泉はいつでも飲んでるし」

桝田社長「せっかくだから他の蔵の酒を飲まないと!」

周りスタッフ唖然・・・

@上野さん「なるほど!じゃぁ僕も曙を飲みますか!」

桝田社長「何言ってんの!あなたは満寿泉を飲みなさいよ!(怒)」

@上野さん(汗)

周りスタッフ 爆笑^^

っていう会話が収録されておりました。
ぜひオンエアして欲しいって思っていますが、どうなるんでしょう?

その後も、愉しい話がたくさん。
桝田社長の堂々たるトークがとにかく愉しくて、マジ尊敬しちゃいましたよ^^

収録時間も1時間近くでしたので、どうやって5分くらいにまとめるかはわかりませんが、
オンエアが楽しみです。
観ていても愉しかったから、きっとスバラシイものになったと思いますよ。

そうそう!弊社独占販売の「冴」新酒もPRしていただきましたよ♪



その後は、問題の「はま」と@上野さんとの絡みによる収録を靜月さんで。
もちろんテレビ出演など経験のないド素人ですから、喋れないし、
世間にさらしていい「絵」になるとは思いません。。。
ただ唯一助かったのが、靜月さんの「ほろ酔いセット」のポテンシャルの高さ。
_靜月_ 
刺身盛ですが、チョー絶品!
蟹味噌にパルメザンチーズがかかっているもの。
ビックリするくらいの美味でございました。人生サイコーの蟹味噌^^
さらにカワハギの肝を白身で巻いてあり、一口で食べれるようになっているもの。
白身のコリコリ感と、肝の甘みと旨みが一体になってまさにハーモニー♪
肝醤油で食べるのとは全く別物の旨さです。
そして、氷見の寒ブリ。
言うまでもなく、旨いに決まっておりました!
これだけの肴を食しながら、ふつーに旨い!って感想を喋ればいいだけでしたから、
ちょっぴり助かりました。。。

皆様、オンエアは観なくても結構ですが、ゆるゆるマチネタめぐり
「とやまの新酒を飲み歩き!」はぜひ、愉しんでください!

こんなスバラシイ企画を運営されたチューリップテレビさんに座布団5枚!だな^^
(局が違った・・・)





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freshhokusyu.blog.fc2.com/tb.php/124-bbcd130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

チーム北酒HP

Author:チーム北酒HP
富山県の酒卸会社・北陸酒販の公式HP作成チームです。
公式HPには載せられないこぼれ話や取材記録、時にはメンバーのプライベートもチラ見せ?
もちろん富山の地酒情報もありますよ。
気軽にお越しくださいませ♪
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
つれづれ (67)
富山のお店 (12)
酔いどれ (56)
お知らせ^^ (68)
酒蔵探訪 (13)
グラウジーズ (12)
出張漫遊記 (21)
アテあれこれ (5)
富山のガラスと新酒フェア (105)
お仕事 (21)
富山の地酒 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる