FC2ブログ

2020-08

長期出張での楽しみは

基本的に長期の出張の場合、朝の起床時間は8時過ぎというゆっくりしたタイミングになります。

行商への出勤は9時過ぎで、行商終了時間は19時~20時となります。

(東京ドームでのふるさと祭りでは、8時出勤の21時終了という長めの労働時間でしたが・・・)

まぁいずれにしても、長期での行商出張は朝がちょっとゆっくりで終了が遅めってことでございます。

また労働中は終始立ちっぱなしということで、中々の過酷さもありますね^^


が、しかし!

その労働条件に耐えてこその楽しみもあるんですね。

それが、行商終了後の食事なわけでございます。

当然、そこでしか行けない店や味わいもあるわけで、それを発掘する楽しみと味わう楽しみこそが

長期出張の醍醐味なのであります!(断言)


今回の連続した長期出張でも様々な店、様々な味を堪能してきましたので一応UPしちゃいます^


まずは、東京ドームで開催された日本ふるさと祭りでの、東京ドーム内で食した朝食やランチやおやつ。

ドーム1 ドーム2 ドーム3
ドーム4 ドーム5 ドーム6
ドーム7 ドーム8 ドーム9
ドーム10 ドーム11 ドーム12
ドーム13 ドーム14 ドーム15
全国から、かなり美味なものが集結しているだけに10日間では足りませんでしたね^^




こちらは年末に行った、武蔵小山にあるホルモン道場「みやこや」
ほるもん1 ほるもん2 ほるもん3
お肉も抜群に美味しく、雰囲気も中々はま好みのお店だったんですが、
何よりもメニューに記載されている「お酒」ってものの正体が、
富山県最古の酒造メーカー「林酒造場」のお酒だったんですよ。
店主に聞けば、お酒はもう30年近くこのお酒しか使っていないとの事。
また、この酒を造っている蔵がどんな蔵かは知らないとの事でした。

ちょっぴり嬉しくって、少々のリップサービスを加え、林酒造場をアピッておきました^^



浦和での行商では、基本毎晩いろんな方々とのがワイン三昧なのですが、

たまには一人で美味しいものを食べますよ。
浦和そば1 浦和そば2
浦和そば3 浦和そば4
これは、蕎麦居酒屋ですね。
蕎麦も美味しいんですが、酒肴も一人でゆっくり飲むのにピッタリな量と味。
お酒のチョイスも中々良くって大満足なお店なのです。

浦和とりそば1 浦和とりそば2
そして、ラーメン?といっていいのかワカリマセンが、鶏そばの美味しい店もありますよ。
浦和滞在中に2回は絶対行きますね^^




大越1 大越2
最近東京では神田界隈に宿泊することも多く、その際には必ず!
と言っていいほど行くお店がこちらです。

安くって、美味しくって、営業開始時間が11時30分からという素晴らしさ!
唯一の欠点といえるのが、店内タバコの分煙はないので1時間いるとタバコの臭いが染み付くことですね。

まぁそれを差し引いてもベストなお店です。





秋葉原 
秋葉原・末広町付近へ行くことが年に1度はあります。
その際は、このラーメンを食べるのが幸せなのです。
今回の出張でも、このラーメンを食べたいがために、アポを10時くらいにし、
11時には商談が終了。で、行ってこれました。




名古屋では久しぶりの夜来香へ
夜来香 
餃子と生ビールのセットが安くっていいんですよ^^








少々わかりにくところにありますが、酒飲みのはまが吉祥寺へ行くと必ず行く日本酒居酒屋。

ひまりや1 

ひまりや2 ひまりや3 ひまりや4
ひまりや5 ひまりや6 ひまりや7
なんだかお酒の写真ばっかりですが、肴も中々のものばかりで、
一人で行くはま用に、小分けにして一品一品だしてくれるのも有難い。

ちなみにお酒のチョイスはすべてお店の方にお任せ。
冷たい酒を2杯と、あったかいのを3杯~4杯って最初いえば勝手にチョイスしてくれましたよ。

もちろんどれも美味しくっていい時間でした。





今回UPしたものは、すべて一人で食したもの、一人で行ったお店のものばかりです。

でも行商での出張は、基本的には複数人と飲み歩くことになります。

吉祥寺打ち上げ 
これは、吉祥寺での百貨店担当者達と業者の皆さんによる懇親会。


長期出張の場合、食事として毎晩の外飲みとなるわけで、愉しいのは楽しいんですが、
労費も激しいのが難点ですね。

しばらくは、長期出張もありませんので、今から来冬に備えて蓄えておかないとね^^



以上、出張漫遊記でございました。


日直【はま】








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freshhokusyu.blog.fc2.com/tb.php/256-8a98d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

チーム北酒HP

Author:チーム北酒HP
富山県の酒卸会社・北陸酒販の公式HP作成チームです。
公式HPには載せられないこぼれ話や取材記録、時にはメンバーのプライベートもチラ見せ?
もちろん富山の地酒情報もありますよ。
気軽にお越しくださいませ♪
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
つれづれ (67)
富山のお店 (12)
酔いどれ (56)
お知らせ^^ (68)
酒蔵探訪 (13)
グラウジーズ (12)
出張漫遊記 (21)
アテあれこれ (5)
富山のガラスと新酒フェア (105)
お仕事 (21)
富山の地酒 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる