FC2ブログ

2020-08

富山県の観光と物産展in名古屋



2月1日より2月6日まで6日間、名古屋の丸栄百貨店で開催されていました
「富山県の観光と物産展」で富山の地酒を熱烈PRしていました「はま」です。


RIMG3169.jpg RIMG3171.jpg

立山特別純米酒 愛山酒中仙や、今酒造年度の新酒など47種類もの富山の地酒を持ち込みました。

販売ブースの距離数は10mを超えますが、右へ左へとバッタバッタとお客様に富山の地酒を説明。
(毎年のことながら大したもんだと自分を褒めましょう^^)


RIMG3224.jpg RIMG3228.jpg
今年は、幻の瀧醸造元皇国晴酒造から岩瀬社長、県外担当の竹内氏、
黒部峡醸造元林酒造場から中島氏が応援に来ていただきました。(感謝!)

また富山県から(?)ゆるキャラ「きときと君」も応援に駆けつけてくれました(笑)
(通路を邪魔していただけかもしれませんが^^)

RIMG3207.jpg 
今回の期間中には、名古屋でもまさかの積雪!

当然お客様も少ないわけですが、それでもお酒に関しては
ぜッコーチョー!!!の売上げを達成しました。


RIMG3241.jpg 
最終日には、紹介するお酒も少なくなり、売場を縮小しての対応。


他の出店業者からも、なんでお酒だけこんなに調子がいいの?って
羨ましがられましたが、それだけ富山の地酒が美味しいってことですよね^^


この後、今月下旬には同様の物産展が、東京でも開催されます。
もちろん名古屋に引き続き【はま】が参加します。

次は、東京でも「富山の地酒」の魅力を熱烈PRしてまいります♪


ちなみに【はま】の名古屋 栄・錦での夜については、こちらでは封印ということで^^




スポンサーサイト



コメント

最終日だけ来た人は「か、なんちゅーあいそもないブースかいね」(何故か富山弁)と思ったことでしょう。
いろいろ見るなら初日に行くべし!ですな。
お酒の肴も一緒に並べたらウホウホでしょうに(主旨が変わる?)
東京も大成功!される事を極寒の富山よりお祈りしております。

ぢろうさん

そのとおり!物産展は初日がベストですね。
富山の物産展は、ほたるいか・白えび・ブリ・かまぼこ等々
酒の肴は充実してるから、酒コーナーは酒だけでOK!
そのうえ、酒コーナーの前には廣貫堂ブースもあるので、
飲みすぎても大丈夫!!(って試飲で酔っ払っちゃいけません^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freshhokusyu.blog.fc2.com/tb.php/64-e451eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

チーム北酒HP

Author:チーム北酒HP
富山県の酒卸会社・北陸酒販の公式HP作成チームです。
公式HPには載せられないこぼれ話や取材記録、時にはメンバーのプライベートもチラ見せ?
もちろん富山の地酒情報もありますよ。
気軽にお越しくださいませ♪
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
つれづれ (67)
富山のお店 (12)
酔いどれ (56)
お知らせ^^ (68)
酒蔵探訪 (13)
グラウジーズ (12)
出張漫遊記 (21)
アテあれこれ (5)
富山のガラスと新酒フェア (105)
お仕事 (21)
富山の地酒 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる